練習スタート+仲間大募集

春休みが終わり、今日からジュニアとU-19が練習を再開しました。

ジュニアは、体調不良等で休みがあり新チーム4人と3月に卒業したOB2人の計6人での練習となりました。

参加者が少ないため一人一人が十分な練習ができました。

ジュニアチームは、人数が少ないですが一生懸命練習していますので、ぜひ仲間を増やして大会に参加させてあげたいです。よろしくお願いします。

 

U-19は、大学生と高校生ですので入学式や新学期を迎えそれぞれ調整を行いながら、U-14と合同練習を行いました。練習の後半は、U-14とU-19の試合形式で行いました。

1セット目は、U-14の試合運びの甘さと気持ちの弱さが終盤にでてしまい、連続失点で逆転されU-19の勝ち。

2セット目は、U-14の攻撃が単調になりリズムが作れず、U-19の上手さが圧倒。

3セット目は、U-14のレシーブとつなぎの集中力で流れができ、どうにかU-19に勝ち。

さすがに2-1でU-19の勝利でしたが、U-14は練習の課題としている守備からの早い攻撃と全員攻撃の形がラリーの中で確認できたので良かったです。ただ、ブロック力がないためレシーブを強化し、練習の中で繰り返して、もっとプレーに正確性を高めていきたいです。

 

U-14・U-19では、一緒に練習を頑張ってくれる仲間を募集しています。

いつでも、練習体験できますので問い合わせてください。よろしくお願いします。