全国大会予選抽選会

ヤングバレー全国大会予選の抽選会がありました。

U-14女子は13チーム、U-19女子は5チームの参加で予選が行われます。

組み合わせも決まり、2チームで全国大会に出場できるように頑張ります。

 

昨日は、私が勤務のため自主練習の形でしたが、U-19がU-14にしっかり練習をつけてくれました。今日は、しっかり合同練習でU-19も頑張りました。

今年のU-19は、まじめな選手が多く、U-14と同じメニューを一緒に取り組んでいます。

今日も最後は、U-14とU-19の試合形式で4セット行いました。

U-14は、暑い中での大会をイメージし、フルメンバーでポジションをカバーすることを意識して、取り組んでいます。素晴らしいラリーを続けますが、決定力の差でどうしても1点が欲しい場面で苦しい展開になっています。

メンバーチェンジの意味を理解し、積極的にプレーに参加してもらいたいです。

交代してコートに入る選手は何をしなければならないのか、そしてとんな役割を求められているのかがわかっていれば、自信を持ってプレーができると考えています。

 

全国大会を目指し、一年間取り組んできたことを発表する機会が近づいてきました。

部活動で県大会に出場する選手が集まっているチームではないので、練習量とチームとしての経験で勝負しています。

 

あげおスターズでは、一緒に全国大会を目指して頑張る選手を募集しています。

いつでも体験を受付ていますので、練習予定を確認してお問い合わせください。