岐阜県に遠征しました

9月18日・19日に岐阜県で開催されたヤングクラブ大会に参加してきました。

今回、初参加でしたが、東海・中部・関西地方のヤングクラブが参加する大会で、素晴らしいチームの皆さんと2日間対戦でき、とてもいい経験ができました。

 

一日目は予選リーグで5チームの総当たり2勝2敗で3位でした。予選リーグ後は、立派な体育館が使用できたので、そのまま最後まで練習させていただきました。

二日目は決勝トーナメントで、ベスト16でした。午前中で終了したため、午後は練習試合をお願いして、2日間しっかりヤングバレーに取り組むことができ充実しました。

2日間通して、試合内容と取り組み方に、現在の課題が再確認できました。選手達が早く課題に気付いて、克服するために自ら取り組んでもらいたいと思っています。

 

天候の悪い中、長距離・長時間の移動でしたが、保護者の皆さんのご理解とご協力で無事に終了することができました。

最後になりますが、大会を開催された岐阜県ヤングクラブバレーボール連盟の皆様、ドリームハーツの浦田様大変お世話になりました。

 

あげおスターズでは、今後も選手達にいろいろな経験をさせるために、遠征や大会に参加しています。ぜひ一緒にバレーボールを頑張って練習してみませんか?いつでも体験できますので、ぜひ一度お問い合わせください。