静岡県に遠征しました。★初優勝!!!

11月19日(土)・20日(日)は、静岡県で開催された「わかふじCUP」に参加にしました。

今回は、熊本県から宮城県まで24チームで大会が行われました。

1日目は、12チーム総当たりの1セットマッチで予選が行われ、10勝1敗の2位で予選を終了しました。1敗は、24-24でジュースがないため、あと1点がとれず残念な惜敗でした。

最近の遠征は、1日目は上位で予選を通過しますが、2日目に前日の勢いや力を発揮できずに残念な結果が続いていましたので、今回こそはそのイメージを払拭したいと思っていました。

2日目もどうにか決勝リーグを勝ち上がり、毎回崩れてしまう準決勝では、選手達の高い集中力とイメージ通りの試合展開ができ、これまでで一番納得できる内容でどうにか勝つことができ、決勝へと勝ち進みました。決勝もやはり簡単には勝たせてもらえず、1セット目を24-25で落としてしまいました。2セット目も20点までは一進一退の攻防でしたが、最後に抜け出すことができ、得失点差でしたが、なんとか優勝することができました。

静岡遠征では、毎回ベスト4にはいりますが、なかなか優勝することができませんでしたので、今回の初優勝はとてもうれしかったです。

選手達も今回の優勝により、少しは自信を持つことができ、精神的にも強くなってくれたのではないでしょうか。

大会を主催いただいたわかふじクラブの佐野様には毎回大変お世話になっており、参加させていただきありがとうございました。