第19回尾山台クリスマスカップ小学生バレーボール交流大会

12月25日(日)は、上尾市民体育館で一日、第19回尾山台クリスマスカップ小学生バレーボール交流大会の審判や会場準備などのお手伝いを行いました。

尾山台クリスマスカップは、小学生の大会ですが主催大会なので、毎回審判などのお手伝いをしています。

U-14・U-19の選手はもちろんですが、保護者の方にもご協力いただいております。

また、昼休憩時には、一緒にレクリエーションダンスやプレゼント交換を楽しみました。

結果は、(優勝)上尾クラブ(準優勝)栄和クラブ(第3位)あげおスターズ(敢闘賞)南畑JVCとなりました。

あげおスターズのジュニアチームも大健闘の第3位でした。おめでとうございます。

その後、会場を移動して、U-14・U-19合同での通常練習を行いました。

その練習には、1月にU-14と一緒に遠征に参加する小学6年生2人も大会に引き続き参加していました。

ネットの高さ(2m24cm)とボールの大きさ(5号)にとまどっていましたが、ヤングチームに混ざって練習を頑張っていました。練習の最後は、U-14とU-19との試合形式となります。U-14は、U-19についていくのが精一杯で、ミスで得点を与えていてリズムができず、終盤なんとかくらいつきますがやはり逃げ切られてしまいました。小学生もU-14チームにレシーブだけでしたが、出場してラリーを体験しました。

 

あげおスターズでは、一緒に全国大会を目指す仲間を募集しています。U-14では、中学に向けて小学6年生でも体験参加することができます。U-19もまだまだ募集しています。ぜひお問い合わせください。