全国大会予選まであと少しです。

6月に入り、新しい仲間が1人増えました。5月に体験参加していた中学2年生です。中学校から部活動でバレーを始めた子ですが、一生懸命練習についてきて頑張っています。全国大会予選の前ですが、早く慣れて一緒に全国大会を目指していきたいと思います。

 

U-19は、6月11日(日)に県民活動センターで一日大会に参加しました。予選リーグは、今大会の優勝チームと初戦で対戦しフルセットの末惜敗し、次の試合もフルセットとなり勝つことはできましたが、大会ルールにより、残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。ただ、全国大会予選に向けて、一般の強豪チームと実践で試合ができたので、試合の盛り上げ方など大変参考になりました。

 

U-14も、毎週U-19と練習ゲームを重ねていることで、メンバーの組み合わせやチームとして足りない部分の確認もできています。常に自分達で全国大会に行くためにはどうするのか考え、「絶対に全国大会に行きたんだ」という気持ちを盛り上げ、自信を持って試合に挑む雰囲気を作っていくことが大切だと思います。全国大会予選まで練習は、あと7回です。残された時間を楽しみましょう。