コバトンCUP

8月18日(土)・19日(日)は、第二回コバトンCUPでした。県内外のヤングバレーボールクラブが14チーム集まり2日間開催されました。

あげおスターズは、1日目は小学6年生を含むメンバー構成で、素晴らしいプレーも見られセットは奪えましたが、残念ながら負けてしまい2日目はチャレンジの部で試合です。2日目は中学生メンバーで挑み、接戦でフルセットの連続でしたがあと一歩粘れず、負けてしまいました。最後の順位決定戦はどうにか勝つことができました。

この大会のために、ヤング予選以降勉強モードになっていた3年生達も頑張ってくれましたが、やはり揃って練習できなかったので力は発揮できなかったのが残念です。

今年の3年生は、期間も短く、メンバーも揃わず、本当なら1年前にバレーボールを辞めていたかもしれず大会に出られるのかもわからない選手達でしたので、ここまでよく続けてくれました。そのため、残念ながら勝ち負けや厳しさについては、これまでのチーム作りとは全く異なり、求めることはできませんでした。

あげおスターズは、3年生も高校につなげるため、本来なら3月の卒業まで活動を続けていますが、今のメンバーには、部活動の3年生と同様に引退して、しっかり受験勉強に気持ちを切り替えてもらいます。気持ちをリセットして、高校でもバレーボールを続けてくれることを期待しています。お疲れ様でした。