U-19ヤングバレー全国大会(1日目)

9月20日(金)選手達は学校終了後、東京駅に集合し新幹線で新大阪へ出発しました。翌日の開会式に間に合うように、ホテルに宿泊しました。指導者は、レフリークリニックと代表者会議に参加しました。翌日の試合順がわかり、Aコートで初戦は第2試合、第5試合に審判を担当して、最終第9試合と長い一日となります。

9月21日(土)開会式を終え、第2試合Warriors(京都府)戦を2-0のストレートで勝利できました。第9試合までだいぶ試合が空きましたが、ゆっくり体力を回復することもでき、SOLEIL(福岡県)戦も2-0のストレートで勝利できました。見事、1日目予選リーグ1位で表彰され、トロフィーをいただきました。

1日目の結果、明日は、大阪府立門真スポーツセンターCコートで第1試合の審判を担当し、第3試合でSSC・U-19(静岡県)と対戦し、勝つと第7試合準決勝、第8試合決勝の予定になります。応援よろしくお願いいたします。

試合後は、せっかく大阪に来ているので、選手達はお好み焼きなどを食べて盛り上がっていました。