U-19ヤングバレー全国大会(2日目)

9月22日(日)大会2日目第3試合の準々決勝は SSC U-19(静岡県)戦を2-0のストレートで勝利することができました。第7試合の準決勝は、強豪チームの SUZUKA(三重県)戦となったので、あげおスターズはリベロをなくして全員攻撃にフォーメーションを変更しました。第2セットの終盤追い上げられましたが、作戦が功を奏し2-0のストレートで勝利できました。連続試合となる第8試合の決勝は、1日目からマークしていた前年度優勝チームの OCEAN WINS U19(愛知県)戦となりました。相手は1試合休めているので、あげおスターズの選手達の体力が持つのか心配でした。試合が始まると相手チームのエースの高さとパワーに圧倒され、あっという間に第1セットを先取されてしまいました。コートチェンジ後、選手達はあきらめずに全国優勝へのスイッチが入り、第2セットは相手のエースを崩し第1セットとは全く逆の試合展開で取り戻し、フルセットになりました。第3セットも第2セットの勢いのまま、あげおスターズの試合展開で進み、2-1で勝利することができ、見事「全国優勝」することができました。応援ありがとうございました。