静岡遠征

10月19日(土)・20日(日)は、1泊2日で、わかふじカップに参加しました。20チームが参加し、1日目の会場は、12チームの総当たりで1セットマッチの予選が行われ、会場2位で2日目の決勝トーナメントに進出できました。

2日目は、8チームの決勝トーナメントで、午前中は4チームずつのブロックに分かれ3チームが1勝2敗で得点率で予選3位となりました。決勝トーナメントでは、残念ながら自分たちのプレーができず、ベスト8という結果でした。

今回は、2日間を通して、リードしながらも自分たちのミスで試合の流れを相手に渡して、後半で勝ちきれない状況でした。自分たちで攻めて得点を取り、相手に向かっていく気持ちが必要です。失敗を引きづることなく、気持ちを切り替えるためにも自分から声を出すことが大切です。

引率していただいた保護者の皆様ご理解・ご協力ありがとうございました。

毎回、大会運営をいただきますわかふじクラブの佐野様、本当にありがとうございました。