シニアチーム全国大会終わりました。

11月8日(金)から10日(日)まで、高校生以上のお姉さんメンバーで愛知県名古屋市で開催された全国大会に参加してきました。

8日は代表者会議だけなので、選手は学校や仕事を終えてからの到着で夜遅くなってしまいました。

9日の予選リーグは第1試合で力を出し切りましたが負けてしまい敗者戦になり、1セット目を落としましたが最後まであきらめず、2セット目・3セット目を取り返しどうにか予選リーグを突破し、初めて決勝トーナメントに勝ち上がりました。決勝トーナメントでも力は出し切りましたが、残念ながら1回戦で負けてしまい、ベスト16という結果でした。

3年連続で全国大会に出場でき、ようやく全国大会で1勝できました。

今回も本当にいい経験ができました。

U-19と違い年齢での引退はないので、来年以降もぜひ頑張って、メンバーが揃ってまた出場ができればいいなあと思いました。

あげおスターズでは、ジュニア・ヤング(U-14)・シニア(U-19/一般)まで、ずっとバレーボールを楽しんでいます。