横浜遠征(1/25・26)

1月25日(土)・26日(日)は、みつばカップに参加しました。今回は、インフルエンザによる体調不良で欠席者もあり、1日目はその影響でリベロなしで行ったこともあり、試合の大事なところで守備が乱れ3試合とも1-1の引き分けとなってしまい、先週の大会の課題を改善することはできませんでした。1日目は8チーム中5位という結果でした。ただ、気持ちを切り替えて2日目に臨むため恒例の横浜中華街での食べ放題を楽しみました。

2日目は、前日のリベロなしに慣れてきたのか、しっかりと一人一人が自分達の責任を果たし、相手に対する攻め方も選手達で確認しながら試合を作り、頑張ってくれました。予選では自分達の甘さから厳しい試合展開もありましたが、最後まであきらめずに勝ち抜くことができました。決勝戦では、相手の強力な攻撃にも耐えながら、フルセットでしたが優勝することができました。まだまだ甘さはありますが、少しずづですがチームがレベルアップしている手ごたえを感じました。優勝おめでとう!

中学校の交流大会にクラブチームはあげおスターズが1チームだけでしたが、毎回参加させていただき大会関係者の皆様には感謝しております。ありがとうございました。